« ハオルチアに… | メイン | シコロ弁慶増殖中? »

2006年7 月31日 (月)

コメント

bisui

ご無沙汰してます。無事に芽が出てきたようでよかったですね。名前の補足をさせてください。オーロラというのは虹の玉というものの斑入りのもののことなんです。だから葉挿しで増やすとほとんどが先祖がえりして虹の玉に戻ってしまいます。多分写真の左は先祖がえり中で、右側はオーロラのままだと思います。それから枝の途中から先祖がえりしてしまうもののいるんですよ~~。(個人的には紅葉は虹の玉のほうが真っ赤になって好きなんです(^^ゞ)。それから、オーロラ(虹の玉)はすごく増えるんです。葉挿しの成功率は高いし、徒長株を仕立て直す時に出た枝を枝挿にするだけでほとんどがついてしまいます。たくさん増やして、オーロラ大臣になってくださいね。

WELBE

bisuiさん、いつもありがとうございます。

へぇ~、
先祖がえりしてしまうのですか…。
写真の左は青々としているのに、
右は白いままだなって、
光合成が足りないかと思っていました。
(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

2006年8 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31